横浜〜名古屋まで走ってます②

8月のお盆休みから毎週木曜日

名古屋駅を目標に

少しずつ走っています

9月は100Km走りました(笑)

9月9日(木)富士駅〜東静岡駅まで33Km走る

先週の9/2 台風のため中止した為、今回は雨でも走りました。

雨と風が体温を奪って低体温症になるかと思いました(笑)

薩垂峠を越えた辺りから雨が止み晴れました。

右上の写真 悪天候のため富士山を拝めなかったのが残念でした

9月16日(木)東静岡駅〜藤枝駅まで30km走る

心地よい秋晴れでした

途中、駿府城公園に立ち寄りコーヒーを片手にまったり休憩

若い頃の徳川家康像はとても凛々しかったです(笑)

宇津ノ谷峠明治トンネルを見た時 宮崎駿監督作品の「千と千尋の神隠し」を思い出しました

9月20日(月)藤枝駅〜金谷駅まで19Km走行

この日も素晴らしい秋晴れでした

祝日なのでいつもよりも人が多かったですが、例年より少ないと思います(早く元通りになってほしいなぁ)。

大井川沿いの河川敷を走り蓬莱橋を渡った後、少し登ったら一面が茶畑でした。

お茶っ葉が光合成をしているのでしょうか?

空気が美味しいなぁ!(笑)

9月23日(木)金谷駅〜愛野駅まで21Km走る

 小夜の中山峠越えです

坂の勾配が今迄の坂の中で一番急でした(笑)。

峠の途中、名物子育て飴を食べることを秘かに楽しみにしてましたが

コロナの影響で休業してました。

雨上がりの秋のぽかぽか陽気のせいか?

掛川城を見た時、黒澤明監督作品「雨あがる」を思い出した。

時代劇映画のお人好し浪人の話し、寺尾聡が好演が光ります。

Follow me!

お知らせ

前の記事

9月の診療予定
お知らせ

次の記事

10月の診療予定