横浜〜名古屋まで走ってます③

8月のお盆休みから毎週木曜日

 名古屋駅を目標に

 少しずつ走っています

 10月は忙しくて

 あまり走る機会がありませんでした(笑)

10月7日(木)愛野駅〜浜松駅まで27Km走る

この日は秋晴れでジョギング日和でした。横浜駅始発 普通電車で4時間近く掛りました。
夜行バスの方が移動費安いみたいなので次回から夜行バスで移動しようと思います。

袋井市・磐田市を走りぬけました。磐田市は「サッカーの町」の垂れ幕がいっぱいあり、「中山雅史選手もかつては住んでいたんだなぁ」と走りながら感慨にふけました。左側の画像は袋井市の「どまん中茶屋」という観光案内所 です。(茶屋ではないです笑)

天竜川横断中の画像です。
この橋は、長さ912m 片側4車線の計8車線で大きく歩道も広いです。
5人連れの中学生が横並びで仲良く歩いていたのが印象的でした。

浜松駅に到着しました。
画像はオークラホテルです。
雲の上の存在、このビルだけ別世界みたいな感じです。
一度は泊まってみたいです(笑)

10/21(木)浜松駅~新所原駅まで30km走る

前日診療後に夜行バスで浜松駅まで移動しました。
後部座席に人がいたので、イスをリクライニングしませんでした。
その為かあまりねむれませんでした。

朝6時浜松駅到着 天気は曇りで北風が強かったです。
冷たい風で体が冷えたので駅近のマックでコーヒーを飲んで温まりました。

舞坂の松並木です。車が走っていない時を見計らって写メ撮りました(笑)
並木を走りたかったのですが、車道なので並木の外側しか走れなかったので
少し残念でした。

舞坂宿船渡跡です。
昔は橋が無かったので船渡待ちで栄えていた宿街だったそうです。
北風強いです(笑)

新居関所です。入館して見学しようと思いましたが外から全部見えたので入館しませんでした(笑)

潮見坂公園からの景色です。
強い北風の為、20Km過ぎまで汗をかかなかったのですが、潮見坂の昇りで汗を少しかきました。
坂を上り切ったら中学校があり、近くの公園で休んでいたら学校の先生が窓越しにずっとずっと私をみてました。
周りにあまり人がいなかったので珍しかったのでしょう。

新所原駅に到着しました。
500m先は愛知県です。
気のせいでしょうか?
思えば遠くへ来たもんだ♪

Follow me!

お知らせ

前の記事

10月の診療予定
お知らせ

次の記事

11月の診療予定