老化のスピードを遅くするには?

もちろん、誰もが平等に歳を取ることも分かってますし、

外見だけがすべてではなく、内面も大事だとは分かっています。

年相応の美しい年配の方もいますし、自分もそうなれたらなって思っています。

しかし、老化を受け入れられない自分もまたいます。

老化は、いつの時代も大きな悩みの種だと思います。

体力の低下や、疲労感・白髪・シワ・シミ etc…。

老化の原因は、ミトコンドリアです。

ミトコンドリアは細胞内にある器官でエネルギーを発生させます。

加齢や食べすぎ、運動不足などは、細胞内のミトコンドリアの質や数を低下させます。

それが疲労や老化の原因となってしまいます。

全身の細胞内のミトコンドリアを新しくし、質を高め、数を増やせば、老化を食い止めることができます。

トータル16時間、ものを食べない時間を作れば、 古くなった細胞を、内側から新しく生まれ変わらせ、老化のスピードを遅くすることができるそうです。

私事でございますが、土日に食べない時間を作っています。

副院長タイムスケジュール
副院長の土日

それにしても、この事実に驚きました。

老化の原因が、越後にある ちりめん問屋のご隠居だったとは!

えっ? それは、ミトコンドリアでなく、水戸黄門(みとこうもん)!

水戸黄門とミトコンドリア
水戸黄門とミトコンドリア

Follow me!