電話恐怖症

こんにちは。立会川 そら歯科の副院長の島本則仁です。ゴールデンウィークが近づき、何かと心楽しい日々です。前置きはこれぐらいにして、本題に入ります。

電話恐怖症のレベルだと思います。子供のころから、私は電話が苦手です。電話をすることも受けることも苦手です。特に、あまり面識のない方に電話をする場合は苦痛です。“ 対人恐怖症 ”という病名がつくと思います。

当院に電話がかかった時、電話にでなければなりません。・・・・苦痛です。

こんな私にとって、インターネットが開発され広まったことは大変ありがたいことです。最近ではネット予約システムもメジャーになりました。インターネットを開発された方にノーベル賞を贈りたいぐらい感謝しています。

電話をあまりしないくせに、スマホを持っています。LINEで家族知人とメッセージをやり取りしています。

医者にかかった方が良いと言われたこともあります。実は私は医者嫌いなんです。

Follow me!